更新は気まぐれに忘れかけた頃かも。。。。 by Josh
sinse 2005.07.17
Top
約2時間の捕り物
2005年 11月 27日 *
e0028235_21203240.jpg

初めに入っていったのは おにいちゃんだった。
次にアッちゃん と続いて入ってくれたが
この後が中々入ってくれず。。。。
シロちゃんはIさん宅でネットに入れられキャリーケースに。

すでに40分は過ぎた。
捕獲箱の近くまでは行くが 見慣れぬ物と人がいるせいか
お腹は空かしまくってるはずなのに入ってくれない。
しばし待つ事に。

「あっ!誰か入った茶トラっぽい。」
どれどれ ん?この子はカッチンで男の子です。

その間もカールちゃんは姿を見せてくれてるが。。。。
入った!と一斉に篭へかけよる先生2人。
すぐに対処しないと囮餌をひっかけてる金具で怪我をする場合があるらしい。

この後も花ちゃんが入ってくれたが 1時間半は過ぎてたと思う。

ここまで入った子を一匹ごと確認して名前と性別を言うあたしを見て
Iさん曰く「よく解るなあ 俺は誰が誰やら」と笑ってた。
そりゃ 毎日見てるもん 解るに決まってるじゃんと心で叫んでおいた(笑)

最初からいたチャメは中々入ってくれず あげくシーズンがきちゃってるらしく
グレちゃんにモーションをかけたり篭にスリスリしたり。。。
チャ〜メ〜 さかってる場合じゃないよぉ 早く入って〜
鼻の悪いグレちゃんも一度入ったが 囮餌には気付かず(笑)

あたしには慣れてるチャメ なんとか入れてあげたい。
篭のすぐ側まで来てるし あとちょっとなんだけどなぁ。
これってあたしが閉じる事できますか?
「2本足だけじゃなく4本完全に入りきってから閉じなくちゃダメだし
一度失敗したら2度と入ってくれなくなるから。。。。。」
と言いつつも チャメとあたしの様子を見てた先生が
「大丈夫ですか?できますか?」
はい!やります!!
という事で仕掛けを落とし易い様 リード(お散歩紐)を仕掛けの所につけ
それを引っ張れば仕掛けが落ちるようにしてくれた。
チャメをカリカリでなんとか中まで入れる様にして待つ事十数分。。。。
よぉし♪今度こそチャメ入ってくれそう
もう少し もう少し ガチャン!
「入った!パチパチパチ。ご苦労様です。上手くできましたね」
と言いながら遠目で見てた先生2人とIさん。
あたしは暴れてるチャメを傷つけないよう囮餌の金具を持ち
かけよって来てくれた 先生に金具を渡した。
先生 流石慣れた手つきで完全に蓋を閉め金具もオッケー。

残すはグレちゃんと海苔平だけかな?
フーちゃんはやはり先生達の所見でも避妊済みではないかという事と
誰かの飼い猫の疑いも晴れないまま勝手にやってしまうのは如何なものかと
思ってたあたしの意見とで 今回は見送り。
っつか Iさん抱っこしてて逃げられてるし(笑)
海苔平は姿を見せたが殺気(?)を感じたらしく すぐいなくなってしまった。
この子は最近来始めたばかりで 慣れてないし しょうがない。
グレちゃんは先生方も「そこにいるのに捕まえられなくて残念」
と惜しみながら(笑)帰られた。

取りあえず 今日の所は無事捕獲完了。
先生方から何故かお礼を言われ 車を見送る。
みんな良い子にしてるんだよぉ 明後日会おうね〜。

にゃん達にとっても人間4人にとっても 長い2時間だったけど
これでみんな避妊去勢を済ませる事ができ 健康状態も診て貰えるだろうし
心配してた おにいちゃんのおめめも診てもらえるので Iさん共々ホッとしたにん。

にゃん達のお帰りは29日の午前8時半。
全員無事に帰って来てくれますように!
美味しいごはん用意して待ってるからね。
[PR]
by dearnyanko | 2005-11-27 22:29 | 外にゃん *
<< おっなかぽんぽこりん♪ ページトップ チューリップを植えた♪ >>
The Original by Sun&Moon